国内での旅行に頻繁に行くという方は

1.カードならやはり海外傷害保険■年ごとの会費が発生するクレカの大部分にはよく知られている海外傷害保険が付属しています。アーセナル

どんなときの付属保険かというと、その名前の通り、国外滞在に際して安心を提供する付帯保険のことを言い、国外滞在中に思わぬ事故に巻き込まれた場合や病気になってしまった時等にその時の支払(診察費等、該当する費用)をクレジットカード会社が負担してくれるという実に有り難いものです。

海外旅行に出るチャンスがないという方にしてみればお世話になるチャンスも多くても嫌だが、海外に長い間行くのがデフォルトというカードホルダーの場合には、このサービスがあって良かった・・・と心底思える時がないともいえません。

尚、カードのグループや会員費などによって海外傷害保険の内容がずいぶん違います。

利用方法や保障範囲などがクレカが異なると千差万別なので、海外に出かける場合にはネット等でしっかりと比較したらよいと思います。

2.近場の温泉旅行等でも助けてくれるクレジットカード▽国内旅行傷害保険は海外旅行者保険とまったく同様、国内旅行中に骨折等の怪我や治療費が発生した際、必要な費用を保障してくれる頼もしい傷害保険を意味します。

海外旅行者保険と比較すると保険が利く要件があまりゆるくないが事故や入院が長くなるといったことに見舞われてもクレカ所有者の味方になってくれるでしょうから国内を飛び回るカード加入者にとっては参謀のような保障になるでしょう。

ただ、年度額が通常よりも高額ではない付帯内容は付帯していない場合も多いです。

国内での旅行に頻繁に行くという方は、年会費が他のカードより多くても国内旅行保険が付属したものを検討するようにするとよいと思います。

コンテンツメニュー

    Link